« 秋田リング | トップページ | パソコンのフリーズ原因 »

2016年2月27日 (土)

紅茶

別れた2番目の嫁がおしゃれな人で、そのおしゃれな人が置いてったおしゃれなポットが台所に鎮座している。

捨てるなんて勿体無いと、そのポットで紅茶を作る。(いれるの漢字が分からん。)

ポットにヤカンで沸かせたお湯を入れ、後から紅茶のパックを投入。

先にパックを入れると、お湯を入れると水流の力でパックの紐までポットの中に入っちゃう。

できた紅茶は冷やしてからペットボトルに入れ、冷蔵庫へ。

飲む時は、カップに入れてから電子レンジで暖めて、後からお好みで砂糖を入れる。

すぐに紅茶が飲める状況って意外と良いもんです。

コーヒーばかりだと厭きちゃうんで。

おしゃれな人、ありがとね。

|

« 秋田リング | トップページ | パソコンのフリーズ原因 »

コメント

ヤカンに茶葉を【煎れる】ですね。急須にお湯を注ぐ場合は【淹れる】ってなるで、どっちでも使えるのは【入れる】らしいです。←国語教師の姉貴が言ってた。

投稿: 平社員 | 2016年2月27日 (土) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/64167296

この記事へのトラックバック一覧です: 紅茶:

« 秋田リング | トップページ | パソコンのフリーズ原因 »