« 楽しい夢見ました。 | トップページ | やってた。 »

2016年2月23日 (火)

車庫を土間に

自宅に俺が一人で建てた電柱車庫がある。

床はダスト(採石)。

車庫の中でバイクとか整備すると、部品をよく無くしちゃう。

そこで昔の家みたいに床を土間にしようと思う。

土間にする土は車庫のそばに家庭菜園があるからそこの土を使おう。(後でトラクターで耕しておかなきゃ。)

その土を使い、石灰とよく混ぜて敷き、よく踏み固める。

車庫のダストは前もって鋤き取って他に寄せておく。

乾燥すればコンクリートの様にガチガチに固まって雨で流れることもない。

これで、例え整備して部品を落っことしても大丈夫。

家庭菜園は、寄せてあったダストを上に敷いてそのまま駐車場にしよう。

うん、これだな。


|

« 楽しい夢見ました。 | トップページ | やってた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/64098936

この記事へのトラックバック一覧です: 車庫を土間に:

« 楽しい夢見ました。 | トップページ | やってた。 »