« バトンタッチ | トップページ | 次々出てくるな。 »

2016年2月12日 (金)

エンジン軽い

イワベーさん、桜華さん、コメントありがとうございます。

イワベーさん、最近は125ccがカブエンジンで一番速い気がしてます。

問題は圧縮。

デトネーションやノッキングが出ない程度に上げたいですねぇ。

タケガワのピストンがもう少し高圧縮だったら良いのになぁ。

情報ありがとうございました。

桜華さん、一緒に仕事をした時が懐かしいですね。

ここ数年は塩カリ撒き過ぎでダンプが錆びる錆びる。

高速道で通勤するクルマはボディーが錆びて長く乗れないと有名でしたが、近頃は下道も変わりません。

県庁、秋田市のバカ野郎!

ちょっとは加減しろよ。

午後からウエスト加工した吸排気バルブを波怪に組みました。

完成後試乗。

走行中のスパイクタイヤの抵抗が 無くなったみたいに走る。

いつもの90キロ巡行のアクセルワークでプラス5キロ。

高回転域も苦しくない。

エンジンが軽く回る。

耐久性の確認はこれからです。

10000回転で利く回転リミッターがあることだし、問題ないと思うけどねぇー。

排気バルブを少し細くし過ぎたかなぁって感じですが、これから壊れなければ製品化の基準値にできますね。

まぁ、機械屋さんとそこら辺は要相談です。

ハイカム組んだ時みたいな変化ですね。

いや、それ以上かも。

後は仲間同士でぶっ飛ばした時に壊れなければokです。

|

« バトンタッチ | トップページ | 次々出てくるな。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/63918622

この記事へのトラックバック一覧です: エンジン軽い:

« バトンタッチ | トップページ | 次々出てくるな。 »