« 韓国人を一言で理解する言葉 | トップページ | 電熱シールド修理手直し »

2016年2月 4日 (木)

清原弱い

清原弱いな。

彼がバットを縦に振ってきたら俺は瞬殺されるだろう。

しかし、離婚してヤバい薬に逃げてる様じゃ心が弱い弱い。

俺なんか2回も離婚して、愛情込めて育てた子供とは一切会ってない。

俺だって孤独感に襲われて夜が眠れない時もあった。

清原がブログを始めたのも孤独感を紛らす手段の1つだったのだろう。

鬱と戦わず薬に逃げた清原が如何に肉体的に強者であったとしても、精神的には弱者も弱者。

あれだけの栄光を手にしながら、自らその栄光をドブに捨てた。

慢心が生んだ自業自得。

彼は薬の売人に会うよりも精神科のカウンセリングを受けるべきだった。

長渕剛と仲良かったのは、お互いに同じ臭いを感じたからだろう。

薬に逃げた弱い部分をね。

ちなみに俺は若い頃に長渕剛のファンだったことがある。

彼が薬逃げた心の弱者と分かり幻滅したがね。

まだまだ矢沢永吉さんに比べたら三下もいいとこだ。

矢沢永吉さんは、信頼した仕事上のパートナーの裏切りで何十億の借金ができた。

しかし、自分を信じて借金を全部返した。

ファンに感謝しながらね。

ファンの気持ちを蔑ろにするスターなんかスターじゃない。

槇原敬之みたいに薬の力を使って曲を作った例もあるが、苦しんだ向こう側に何かがあるんじゃないのか。

俺もね、竹原ピストルっていう人の歌、『石ころみたいにひとりぼっちで命の底から掛け上がるんだ。』を聞いて救われたっていうか、悟ったよ。

人間は結局、生まれるのも死ぬ時は一人の可能性がほとんど。(双子など除く。)

皆一緒に死ぬ時は、集団自殺か戦争時だよ。

一人で死ぬのが普通。

そう思ったら、全身を取り囲んでた膜がスルンとどっかに消えた。

清原さんよ、あんたはもっと苦しんで何かを掴むべきだった。

あんたは俺と同年代のヒーローなんだから。

頑張れ清原!

|

« 韓国人を一言で理解する言葉 | トップページ | 電熱シールド修理手直し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/63785676

この記事へのトラックバック一覧です: 清原弱い:

« 韓国人を一言で理解する言葉 | トップページ | 電熱シールド修理手直し »