« 親孝行の日 | トップページ | 八百長検察審査会 »

2016年2月 9日 (火)

バルブのウエスト加工開始

午前中にキーンのスノーブーツが届いた。

軽いね。

気持ちワンサイズ大きくても良かった感じがするが、靴下にゴアテックスの靴下を被せて履くんでそう感じるのは仕方がない。

いつも履いてるビーンブーツと比較したら、履き心地がそんなに変わらないから良しとした。

午後から用事があるので、昼飯前にバルブのウエスト加工を行う。

ベビーサンダーで大まかに削り、ハンマードリルにバルブ(薄い紙で傷防止してセット。)を回して耐水紙ヤスリ(320番)で研いてゆく。

吸気バルブはほぼ完成。

排気バルブはまた後で。

吸気バルブは良い感じに仕上がりました。

完成しても恥ずかしいので画像は勘弁。

機械仕上げとは違う何とも良い感じですが、所詮は素人(同じこと何年もやってるが本職には敵わない。)ですので。

これ、単気筒の2バルブだから素人でも良いけど、4バルブと多気筒エンジンなら吸気バルブと排気バルブで皆同じに形状を揃えないといけないから大変だよね。

ふと、そう思った次第です。

Peaky_partsで販売する時にはプロの機械屋さんで加工してもらうんで心配ありません。

あくまで今回はバルブウエスト加工の効果の度合いを確かめる試作品です。

|

« 親孝行の日 | トップページ | 八百長検察審査会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/63866781

この記事へのトラックバック一覧です: バルブのウエスト加工開始:

« 親孝行の日 | トップページ | 八百長検察審査会 »