« ガッチリ食べたかった。 | トップページ | 一発で死刑になる犯罪 »

2016年2月 7日 (日)

なーんもすることなし。

仕事なし。

なーんもすることなし。

暇に暇を重ねて暇してるピーキーでっす。(こんフレーズ気に入ってます。)

ゲオからレンタルDVDを大量に借りてます。

でも、なんか見る元気がない。

代替えパソコンも放置のまま。

スマホでポチポチとネット廃人。

暇なんでマンガのことについて少し書きます。

よく、「このマンガが凄い!」とか紹介されてるマンガをチェックするのですが、「どこが?」と思うことが多い。

数年前から、「このマンガが凄い!」ランキングとかで紹介されてるマンガは確かに凄かった。

進撃の巨人なんかは怖くて最初は見れなかったよ。

しかし、その後は凄いまでいかない作品をランキングだけで凄いと語ってる状態。

俺、思うんだけど、「十年に一人の逸材。」とか言うじゃない、それと同じで何十年間に一作品の傑作がある訳で。

そういうのは凄いと正直思うが、ただランキングを設けてそれの1位だから凄いとか、何位になってるから凄いというのは間違ってると思う。

まぁ、ランキング1位だから誰もが認めるってことなんだが、物足りないんだよねぇ。

大袈裟過ぎって感じだ。

それならば、プロの漫画家が選ぶ『このマンガが凄い!』を紹介してほしい。

人気マンガ家が、「今は評価されてないみたいだが、実は凄い!」ってマンガを俺は見たい。

贅沢な話でごめんなさい。

暇してるヲタの独り言でした。

|

« ガッチリ食べたかった。 | トップページ | 一発で死刑になる犯罪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/63833696

この記事へのトラックバック一覧です: なーんもすることなし。:

« ガッチリ食べたかった。 | トップページ | 一発で死刑になる犯罪 »