« ヒューズブレーカー装着 | トップページ | モミの木が欲しい。 »

2016年2月 3日 (水)

波怪で配達

今年で生まれてから半世紀になろうとする歳にもなると、班長とかいうものに強制的にさせられます。

近所の家に男鹿市の広報誌を配る役目になりました。

町内会長のパータレ(byウイングマン)から名簿だけ渡されてもどこの家か分からない。

近くのガソリンスタンドに古い住宅地図を借りてコピー。

コピーした住宅地図の家主の名前が代替わりして分からないので、実家の親に聞いて配達する家を特定。

今日の午前中に配達しました。

30年使ってるトートバッグに広報誌を入れて左肩に掛けて、波怪を運転。

カブ110PROのステップに交換している関係でサイドスタンドがないので、メインスタンドを駐車する度に使わなくてはなりません。

おまけに超強化クラッチが配達には不向き。

まぁ、配達軒数が少ないので、あっちゅー間に終わりましたが。

配達と言えば郵便配達に物申す。

やい、郵便屋。

俺が丹精込めて植えてる野芝の庭をスノーチェーン履いた郵政カブでUターンするな!

お前の背中の上でバーンナウトするぞ。

1回だけ間違ってレース中に他のライダーの背中の上でバーンナウトしたことがあります。

レース後、土下座して謝ったけど。

レース中はアドレナリン上がりまくりで容赦ない俺でした。

野芝が荒らされたらアドレナリンが上がりそうです。

|

« ヒューズブレーカー装着 | トップページ | モミの木が欲しい。 »

コメント

郵便屋さんに走行ゾーンを指定すれば対応してくれるはずですよ。
私の担当地区でも、敷地内バイク進入禁止の家がありました。

投稿: けい | 2016年2月 4日 (木) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/63777250

この記事へのトラックバック一覧です: 波怪で配達:

« ヒューズブレーカー装着 | トップページ | モミの木が欲しい。 »