« 屑じゃない主役 | トップページ | 今になって映画『おくりびと』を見てます。 »

2016年2月25日 (木)

燃えカス

裁判所に準備書面を提出したんだが、証拠のDVDを提出するのに説明文が必要なのに書くのを忘れた。

明日また出直し。

裁判所の廊下で、棄却判決を出した齋藤裁判官とすれ違った。

俺と行政との争いが書かれた『道楽』が発売されたらプレゼントしたろ。(それでも和解勧告をしてくれたことには感謝しています。)

メッカ(カブ&ピース)に行ったらneriさんがいないんで、そのまま御所野で映画を見ることにした。

見たのは、今日が公開初日だった『Xミッション』というエクストリーム系アクション映画。

Xスポーツ版、えーと、何だっけヴァン・ディーゼルが出てくる、主役の俳優がクルマの事故でなくたった走り屋映画。(名前が出てこない!)

まぁ、Xスポーツ版それ。

ストーリーもパクり。

ただ一作品で完結。

ヒットしたら続編があるかも知れないが日本じゃヒットは無理。

今の日本はヘタレな若者が多いので無理。

映画『霧島、部活辞めるってよ。』じゃないが、「スポーツをバリバリやってる童貞とセックスをガンガンやってる帰宅部、どっちを選ぶ?」って言われたら、今の日本の若者は後者です。

本当はスポーツもセックスもガンガンやるのが正解なんだが、そんなアグレッシブな人間は今の日本じゃプロのスポーツ選手くらいですよ。(俺らの頃は、皆『汚れた英雄』見てバイクに乗ったもんだがね。)

映画を見終わった後、何か興奮してるせいか帰り道で他のクルマがあっという間に後方に消えていく。

俺に心の中にも燃えカスみたいにまだ燃えるところがあったみたい。

ちょっと嬉しい。

帰り道、書店でバイクの本と、マンガ本と、お菓子作りの本を買いました。
お菓子作りの本は、最近はお菓子が高いので自分で作ろうかなぁと思って。

本格的なお菓子は、自分で作ると高上がりなので、作るのが簡単なお菓子のみです。

美味いフレンチトーストの作り方にグッときました。

歴代嫁の作るフレンチトーストはどれも美味かった。

あれに負けないヤツを作るぞ!

追記。

ググった瞬間分かったよ。

ワイルド・スピードだった。orz

歳を取ると忘れっぽくなっていけねぇや。

|

« 屑じゃない主役 | トップページ | 今になって映画『おくりびと』を見てます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/64142233

この記事へのトラックバック一覧です: 燃えカス:

« 屑じゃない主役 | トップページ | 今になって映画『おくりびと』を見てます。 »