« 紅茶 | トップページ | 波乙フロント周り組み付け »

2016年2月27日 (土)

パソコンのフリーズ原因

K'sデンキから修理が完了したパソコンを引き取ったのが昨日。

メール送信できずにまたK'sデンキに逆戻り。

K'sデンキ男鹿店の若い店員に優秀な人がいて、その人がいない時に来店すると結構大変。

その人に、「YouTube見てる時にモニターがブラックアウトして、ブザーが鳴るんだけどなんで?」と聞いた。

パソコンの修理依頼はモニターの液晶漏れで画面に大きな黒ずみができた事とそれが理由。

店員さんが言うには、「最近のYouTubeは高画質になったせいで動画を見る際にパソコンに大変な負担が掛かる。このパソコンはCPUの温度が85℃を超えると強制終了する仕組みになっているので、おそらくそれでしょう。」とのこと。

要は、YouTubeを長い時間見てると負担が掛かってパソコンに悪いってことですね。

よく、YouTubeを連続再生にして寝ちゃったりしてたからなぁ。

ノートパソコン用の冷却ファンを取り付けてたから安心してました。

気を付けます。

|

« 紅茶 | トップページ | 波乙フロント周り組み付け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/64169221

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンのフリーズ原因:

« 紅茶 | トップページ | 波乙フロント周り組み付け »