« 仮面ライダー復活の日 | トップページ | 今シーズンの収穫 »

2016年2月17日 (水)

老人ホームでの虐待

高齢化社会となって、老人ホームなどの介護ケアを行う施設が増えています。

少子高齢化で子供が少なくなり、時代は育児よりも介護に。

介護施設でお年寄りを3人もベランダから突き落として殺した職員が逮捕されて、全国のお年寄りを抱えた家族に衝撃を与えている。

但し、ウトメの死を望む嫁さんは別として。

実は介護施設での職員による虐待は確かに存在している。

私事だが、俺がアルバイトしてるとこにいた仕事の先輩(俺より年下)がね、介護施設で担当したお年寄りの首を絞めて解雇された人。

しかも、解雇された介護施設よりも以前に勤めていた介護施設でも、問題を起こしていたが経営者に気に入られていたのか、尻尾を見せなかったのか、同僚から追い出される罠を掛けられ解雇になったとか。

とにかく、困った奴だった。

上司を取り込むのがメチャクチャ上手く、年下は洗脳。

仕事ができる人、年上の者は目の上のたん瘤認定され、嫌がらせが酷い。

職場を自分の城にしたいらしく、立場が上の者を買収する。

どうやら純粋に金が欲しくてアルバイトしている訳ではない様だった。

結局、職場の仕事ができる人と俺が組んで、本社に内部告発。

それまで握り潰されていた解雇施設上がりのそいつが起こしたクレームの書類を全部ファックスで本社に送ってやった。

めでたく、そいつを異動。(解雇とならなかったところがブラック企業。)

買収されていた上司は、その上の上司から、「お前、出世できるなんて思うなよ!」と処分され転勤。

世の中にはいるんだよ、マインドコントロールが上手い奴。

何て言うか、「こいつ、カルト教団の教祖みたいだな。」と思わずにはいられない人間。

危うく俺がそいつを殺したくなったよ。

何とか平和的に解決したが。

氷山の一角が逮捕されたことで全国の介護施設の経営者が襟を正すことはないだろうね。

もう洗脳が済んでるから。

サイコパスはお口が上手。

|

« 仮面ライダー復活の日 | トップページ | 今シーズンの収穫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/63995327

この記事へのトラックバック一覧です: 老人ホームでの虐待:

« 仮面ライダー復活の日 | トップページ | 今シーズンの収穫 »