« 法律を色々調べてます。 | トップページ | 最後の良心 »

2016年2月 7日 (日)

あんまり暇なんで

あんまり暇なんで波怪の吸排気バルブのウエスト加工をしようと思います。

予備のシリンダーヘッドからバルブを外してポートに露出してる部分を細くします。

但し、以前に素人の感でやったウエスト加工では不安なので、そこら辺の詳しい人に相談。

はい、neriさんです。

吸気バルブと排気バルブで削り方や削り量の違いは把握してましたが、実際にどうやったら無難かは情報が少ないと判断できません。

色々聞いた結果、吸気バルブは最大削り量1ミリ(バルブ径)のテーパー状に削り、排気バルブは1ミリまでいかない削り量(0.8ミリ)でストレートに削ることにします。

元々のバルブ径が4ミリと細いため、無理は禁物ってことですね。

効果はおそらく、「やってないよりマシ。」か、「ちょっとの違いが大違い。」のどちらかです。

さて、どちらになるかは、やってからのお楽しみ。

春には製品化も考えてます。(耐久性も考えるので、今回の仕様とは変わると思いますが。)

|

« 法律を色々調べてます。 | トップページ | 最後の良心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/63838408

この記事へのトラックバック一覧です: あんまり暇なんで:

« 法律を色々調べてます。 | トップページ | 最後の良心 »