« また謎が解けた。 | トップページ | バイク雑誌『RACERS(レーサーズ)』 »

2016年2月26日 (金)

爆発!暴走族リターンズ

御所野の映画館で映画見て興奮し、自宅で映画のDVDを見て号泣したせいか眠れません。

そんな訳で、ふと、バカな想像をしました。

岩城晃一さんと世界的バイクスタントライダー木下真輔さんは身長も体形もほぼ同じ。(俺の見た感じ。)

そこで、岩城晃一さんの大ヒット映画『爆発!暴走族』シリーズの数十年後みたいな作品を製作する際には、シンちゃんこと木下真輔さんがカワサキのZ-1に乗って、岩城晃一さんの代わりにバイクスタントしてほしい。

岩城晃一さんはバイクがメチャクチャ上手い。

俺の得意なテクニックは岩城晃一さんの映画のビデオを見て真似したものだ。

でも、岩城晃一さんはウィリー系のスタントは苦手だそうで、当時はウィリー松浦さん(元ホンダワークスライダー)が代わりにウィリーをやってた。

本当に岩城さんとシンちゃんって体形がそっくりなんだよ。

ちなみに、シンちゃんは、スズキ、カワサキ、KTM(オーストリアのバイクメーカー)ときて、現在はカワサキの旧車Z-1でもバイクスタントをやってます。

映画では、岩城晃一といえばカワサキのZ-2。

そう考えたら運命的かも。

顔の小ささといい、手足の長さといい、ヘルメットを被ったら見分けがつかないくらい似てるんだよね。

そうだねぇ、この二人が組んで映画を作るなら、タイトルは『爆発!旧車会』だな。(笑)

|

« また謎が解けた。 | トップページ | バイク雑誌『RACERS(レーサーズ)』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/64145780

この記事へのトラックバック一覧です: 爆発!暴走族リターンズ:

« また謎が解けた。 | トップページ | バイク雑誌『RACERS(レーサーズ)』 »