« 黒澤明の功績 | トップページ | 乙武さん2 »

2016年3月30日 (水)

午前中で仕事終わり

午前中で雨が降ってきたんで仕事をやめた。

工事に行く途中、ダンプカーの中で玉露を入れた水筒の蓋が勝手に開いて助手席がお茶まみれ。

自然乾燥でクルマの中が良い香りに。

ドンマイ、ドンマイ。

コンビニで『懐かしのカレーせん』ってお菓子を買って、自宅で玉露を煎れてリベンジ中。

自宅に帰った際に、家の周りをチェック。

露天風呂が作りたいなぁ。

自宅の桜が見える所に。

要らない物も全部棄てて片付けたいし。

離婚したショックのリハビリで何にも手が付かなかったもんな。

今年は片付けの年としようか。

家庭菜園は潰したし、家庭菜園初号機は笹に侵食されて放置。

家庭菜園初号機は周りを側溝の蓋(コンクリート)で囲ってるが、この蓋を掘り起こして広場の床として再利用しよう。

どっちにしろ、本業の忙しさが落ち着いてからだな。

玉露飲んで、カレーせん食べて、風呂に入ったら遅い昼食。

今日の昼食は秋田県でも珍しい『イシャジャ飯』です。

イシャジャ(小さい淡水のエビ?の煮付け)をご飯に大量にふりかけて食べるイシャジャ飯。

俺も十何年ぶりに頂きます。

秋田の珍味を堪能ですね。

|

« 黒澤明の功績 | トップページ | 乙武さん2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/64720656

この記事へのトラックバック一覧です: 午前中で仕事終わり:

« 黒澤明の功績 | トップページ | 乙武さん2 »