« 放置してた水筒 | トップページ | 究極のブロックパターン »

2016年3月 8日 (火)

落ち着いて

平社員さん、桜華さん、コメントありがとうございます。

平社員さん、奇遇ですね、俺も6年くらい前に花粉症になったんですが、年食ったせいか最近は症状が緩和しています。

喜んで良いかは微妙ですが、苦しむよりマシと気楽に考えてますよ。

桜華さん、俺も外車は長く乗ってた事がありますが、Oリングがガスケットに変わったパターンは初めてですね。

なかなか水漏れが直らずに苦肉の策なんでしょうね。

直ればなんでも良いです。


何かする時に落ち着いてる時と、落ち着かない時では何が違うのか?

やっぱり処理能力だと思う。

つまり、技量だ。

技量が無いのに落ち着けって言っても無理。

しかし、自分の持つ能力を最大限出すには落ち着いていないと。

落ち着く為に一番有効なのは脱力。

肩の力を抜けって言われるやつです。

パニックにならない為にどうこうするって訓練でもやらないとできる事じゃない。

こればっかりは経験や素質の問題だからなぁ。

俺みたいに修羅場ばっかり体験してると、並大抵のことでは焦らなくなる。

そんな俺でもベットに置いてあるポニョのぬいぐるみが無くなると、最高に焦りますけどね。(笑)

|

« 放置してた水筒 | トップページ | 究極のブロックパターン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/64338144

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち着いて:

« 放置してた水筒 | トップページ | 究極のブロックパターン »