« 問答 | トップページ | 今気付いた! »

2016年3月11日 (金)

波乙リアサス交換

波乙のリアサスをカブ110PROに交換。

そしたらゴムブッシュが純正の専用品だったんで注文。

インジェクションを外し、口径アップのボーリングをしてもらいます。

依頼するのは京都の大久保ボーリング。

以前に2回ほど依頼してるので今回で3回目。

オートマはパワーロスが大きい分、パワーを上げてやらないと。

波乙はノーマルでクランク軸のパワーは、カブ110系エンジンで最大です。

しかし、パワーロスが大きくて糞遅い。

ノーマルエンジンでの最高速は80キロ。

それを根性で110キロまで上げた。

エンジンブローしたけどな。

次は大丈夫。

エンジンブローの原因は分かっているから。

カブ110系って、燃料がリザーブ状態で走ってると気温の低い時に上手く燃料を燃やせない時がある。

その時のデトネーションでクランクがやられちゃうんだよね。

ガソリンがもうすぐ無くなりそうになって、エンジンの警告ランプが点いたらエンジンを停めて給油しないとクランクに大打撃が与えます。

マジで壊れますよ。

|

« 問答 | トップページ | 今気付いた! »

コメント

ピーキーさんって【人間】に過吸機が付いてるのは分かってたけど、乗るモノの【エンジン】はガソリンと根性が燃えてるんスね(爆)。…意地?。

投稿: 平社員 | 2016年3月11日 (金) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/64399648

この記事へのトラックバック一覧です: 波乙リアサス交換:

« 問答 | トップページ | 今気付いた! »