« タランティーノお勧め映画 | トップページ | リアブレーキのメンテナンス »

2016年3月 1日 (火)

衰え

昨日の夕方に、バイク屋でダベってたら、「バイクに乗って、昔に比べて衰えたなぁってことない?」と歳上の友人に聞かれた。

俺はこう答えた。

「特に感じないね。 むしろ技量は毎年向上してるからモトクロスみたいに体力が必要なコースでなければ全く問題ない。」

20年前の俺と10年前の俺が今の俺と走っても、今の俺には足元にも及ばないと思う。

公道レベルの走りでは体力は必要ない。

体鍛えて速くなれるなら苦労はしないよ。

モトクロスやスーパーバイク(1000ccオンロードレース)じゃないかぎり大したエネルギーは消費しないから。

まぁ、耐久レースとなれば多少は必要にもなるけど。

俺は神にも仏にもならなくて良いから達人になりたい。

一生掛かってもね。

|

« タランティーノお勧め映画 | トップページ | リアブレーキのメンテナンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/64213454

この記事へのトラックバック一覧です: 衰え:

« タランティーノお勧め映画 | トップページ | リアブレーキのメンテナンス »