« ダートラコース | トップページ | ピーキーレバーについて »

2016年3月14日 (月)

庭に

昼休みの時間に急いでアジサイを庭に植えました。

前から雑木ガーデンに憧れて、庭にライラックとカエデを植えてたんですが、木の根元にアジサイを植えると綺麗という情報を知ってやりたくなった次第です。

移植ヘラでライラックとカエデの根元から30㎝ほど離して植えます。

アジサイは横に拡がって育つので間隔を取っておきました。

このアジサイは白い花が咲きます。

ウチには白いアジサイの大きいのが一株あるのでお揃いになって良いですね。

そろそろホームセンターから西洋芝の種を買ってこなきゃ。

今年は家庭菜園をやめて芝生をします。

家庭菜園で野菜を収穫するよりも、スーパーで買った野菜の方が立派で安いことに気が付いたからです。

家庭菜園の上に黒土を敷いて転圧したら西洋芝の種を蒔きます。

そして秋には野芝の苗を植えて、翌年の夏には野芝の緑、秋には西洋芝の緑が見れる様にしたいですねぇ。

毎年少しずつ変化していく我が家の庭。

俺が死ぬ時は庭を眺めながら死にたいなぁ。

|

« ダートラコース | トップページ | ピーキーレバーについて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/64444646

この記事へのトラックバック一覧です: 庭に:

« ダートラコース | トップページ | ピーキーレバーについて »