« 今年の大潟村カブ・ミーティングは | トップページ | 民主党の新政党名を考えてみた。 »

2016年3月 7日 (月)

船乗りって言うから

知り合いが船の厨房で働くって言うんで遠洋漁業かなとか思ったら、「違う、違う、タンカーだよ。」だって。

凄いなタンカーかよ。

まさに大船に乗った気分だな。

俺が贈った酔い止めの薬とムーミンのブランケットを喜んでもらえたのは幸いでした。

本当はね、大人っぽいカラーのブランケットにしたかったが、人気商品でムーミンしかなかっんだよ。

まぁ、ムーミン見て育った世代だから良いかぁって贈っちゃいました。

ムーミンってさ、精霊なんでしょ?

じゃあ、スナフキンを的確に言ったら浮浪者?

世捨て人?

多分、全世界の人はこう言う。

「スナフキンはスナフキンだ。」

そう、スナフキンは職業です。

職業、スナフキン。

スッゲー!

|

« 今年の大潟村カブ・ミーティングは | トップページ | 民主党の新政党名を考えてみた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/64329053

この記事へのトラックバック一覧です: 船乗りって言うから:

« 今年の大潟村カブ・ミーティングは | トップページ | 民主党の新政党名を考えてみた。 »