« パーツ | トップページ | ギバサご飯 »

2016年3月29日 (火)

先割れスプーンとスプーン

おはようございます、ピーキー爺でっす。

朝起きて一番にやることは、お湯を沸かすこと。

インスタントコーヒーの粉をカップに入れて、水で溶かし電子レンジでチン。

その間にダンプカーの暖気運転。

お湯が沸いたら、急須に玉露の粉を入れてお湯を足す。

ここからが本題。

インスタントコーヒーの粉をカップに入れる時はコンビニでカレーライスを買った時についてきた先割れスプーンを使うと量が丁度良い。

急須に玉露の粉を入れる時には、すき屋でカレーライスにテイクアウトした時についてきた先の割れてないスプーンを使うと量が丁度良い。

初めはお互いのスプーンを逆に使ってた。

コーヒーは濃すぎで、玉露は薄い。

途中で、「あっ、逆にして使うといいな。」と気が付いた話です。

面白くとも何ともない話ですが、生活がこんな事でスムーズになるのは俺的に何か嬉しい。

スムーズに生きるってのは、その分苦労も少ないってことになるのでは。

なんだバイクやクルマの運転と同じだな。

|

« パーツ | トップページ | ギバサご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/64699482

この記事へのトラックバック一覧です: 先割れスプーンとスプーン:

« パーツ | トップページ | ギバサご飯 »