« 波怪が走れない理由 | トップページ | 念願 »

2016年3月22日 (火)

博打

中学生の頃、ヤバい同級生に騙されて花札博打をやり、金を巻き上げられたことがあります。

俺は博打の才能はゼロです。

最近、野球賭博で処分されるプロ野球選手がいますが、刑法で裁かれて前科持ちにはならんのかな?

漫画家でタレントの蛭子能収さんも以前に賭博罪で逮捕されてましたね。

まぁ、痴漢や窃盗とは扱いが違うのでタレント生命には影響しなかったみたいですが。

グルナイみたいに、飯代賭けてやるのは賭博罪にはならないそうです。

判例でそうなんだって。

真似して飯代払った視聴者が全国に増えた時期があったそうだけど。

博打は人生を悪戯に消費する。

一攫千金のドラマもあるだろうがね。

同じ賭けでも、宝くじとは違って選択肢を選べたりできるのが博打。

それが正解になるかは運という名の罠です。

俺は中学生の経験で、自分がギャンブルの才能が全くない事に気付くことができました。

おかげでギャンブル地獄は見てません。

今では、俺から金を巻き上げた同級生に感謝してきますよ。

まぁね、バイクやクルマでぶっ飛ばしてますが、命を賭けるギャンブルみたいな走りはやってません。

計算ずくのクレバーな走りが俺のスタイルです。

こうなるまでに時間は恐ろしく掛かってますが。

ギャンブルは嫌いです。

かといって金儲けが上手いかと言われればド下手。orz

良いんだよ、俺の夢は金持ちになることではないから。

今は本当のfreedomとは何かを探しています。

人生を賭けて。

|

« 波怪が走れない理由 | トップページ | 念願 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/64589283

この記事へのトラックバック一覧です: 博打:

« 波怪が走れない理由 | トップページ | 念願 »