« 不思議だ。 | トップページ | 思いっきりトラブル »

2016年3月20日 (日)

頭にきた。

今朝、彼岸だからと実家から赤飯を貰った。

朝飯にと工場で食べようと重箱の蓋を開けたら、赤飯に胡麻塩がかかってない。

これは刺身に醤油をつけずに食べろというもの。(俺の長男は刺身に醤油をつけずに食べるが俺は無理。)

すぐに自宅に戻ってキッチンで胡麻塩を振りかけた。

これで一安心。

俺は海原雄山ではないが、赤飯は当たり前を当たり前に食べたい。

他に美味い食べ方があっても、赤飯は胡麻塩で食べたい。

変えたいもの、変えたくないもの。

それを選択するのは俺の自由。

だから、他人が赤飯に胡麻塩かけずに喜んで食べてる時には何も言わない。

俺が食べる時には言う。

本来、食ってのは自己主張の強いものなのだ。

さて、いただきます!

|

« 不思議だ。 | トップページ | 思いっきりトラブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/64545345

この記事へのトラックバック一覧です: 頭にきた。:

« 不思議だ。 | トップページ | 思いっきりトラブル »