« つまらない悩み事 | トップページ | 出陣前に »

2016年3月 3日 (木)

去年の冬

昨日、証人申出書を書くために、過去のブログ記事をチェックした。

去年の今頃の記事で、「砂糖を取らなくなったら鬱が治った。」と書いてある。

砂糖は主にコーヒーに入れてたんで、それをやめた事を言っているのだろう。

現在は鬱らしい鬱もないが、何かの拍子でなるといけないので砂糖の摂取を控えようと思う。

ただ、元来甘いもの好きの俺なので、一番砂糖の摂取する機会になるコーヒーに入れる砂糖を禁止しよう。

但し、美味しく頂くためのミルクは欠かせない。

近所の床屋のおばちゃんが、「私はコーヒーは絶対にブラックを飲む。」と言ってたのを思い出した。

てな訳でしばらくはブラックコーヒーを楽しみたいと思います。

これ、あくまで俺の体験談つうか、俺の仮説なんで本気にしないでね。

追記。

コーヒーにミルクを入れるとブラックとは言わないか。

コーヒーにミルクを入れる意味は酸味を抑える為だそうです。

コーヒーに砂糖を入れる意味は苦味を抑える為。

そんな事まで深く考えたこと無かったわ。

|

« つまらない悩み事 | トップページ | 出陣前に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/64252292

この記事へのトラックバック一覧です: 去年の冬:

« つまらない悩み事 | トップページ | 出陣前に »