« 今夜の晩酌 | トップページ | 波怪の足回り »

2016年3月19日 (土)

雨です。

雨です。

今日は少しだけ、ゆっくり家から出ます。

昨晩のディーゼル(ビールとコーラのカクテル)が利いてバタン、キュー。

朝イチで銭勘定と帳簿付け。

休憩で呑む玉露を水筒に入れて、晩酌に使った器を食洗機に掛けます。

やっと一仕事終えて二番煎じの玉露を煎れている次第です。

元々、お酒はそんなに強い方ではありませんでしたが、弱いカクテルを飲んだだけで倒れるとは。orz

なんて経済的な体なんだ。(皮肉。)

最近、あまりくよくよしません。

度胸がついたって言うか、落ち着いてる。

年取って左手が痺れる様になりましたが、「力はしっかり入れれるから問題ない。」と気になりません。

若い頃なら即行で病院で検査してますよ。

「これくらい生きてたら悪いところも出てくるわ。」

そんな感じです。

これ一体何の境地?

アニメ映画『ハウルの動く城』でヒロインが魔法でお年寄りになった直後のシーンで似た様なこと言ってたなぁ。

制作者か、原作者の体験なんだろうか。

歳を取ることはけして悪いことではない。

ちゃんと死なずに生きてきた証拠だ。

そんな風に考えてます。

俺みたいなマッドライダーなら特にそう思いますね。

|

« 今夜の晩酌 | トップページ | 波怪の足回り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/64527072

この記事へのトラックバック一覧です: 雨です。:

« 今夜の晩酌 | トップページ | 波怪の足回り »