« そうだ焼きそばを作ろう! | トップページ | ハブ逝ってら »

2016年3月15日 (火)

分かんねぇな。

分からんことがある。

よく爆破予告とかする愉快犯がいるじゃん。

本当に爆弾がある場合は、黙って爆破させて被害を増やす。

そして、その後に犯行声明を出す。

海外のテロはこのパターン。

愉快犯は声明を出して混乱を起こす事に意味があるのか?

もし、爆弾が無いにも関わらず爆破予告するのは、罪の重さを軽く考えてるんだろうねぇ。

法律を変えて、爆破予告は爆弾の有る無しに関わらず、爆弾が有る時と同等の罪を問うとすれば愉快犯は激減するよ。

無論、爆弾が有った場合はより重い罪を問わせる。

今朝、どっかの大学生が爆破予告して逮捕されたニュースを聞いて、ふと思ったことでした。

そういやぁ、俺の親父は発破(ダイナマイト)の免許あったな。

|

« そうだ焼きそばを作ろう! | トップページ | ハブ逝ってら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/64456923

この記事へのトラックバック一覧です: 分かんねぇな。:

« そうだ焼きそばを作ろう! | トップページ | ハブ逝ってら »