« 本業始まりました。 | トップページ | タイヤ交換しなきゃ。 »

2016年3月 6日 (日)

熱く語る。

クルマの免許を取って長年運転してて、ある程度上手くなったらそれ以上上手くならない人は、運転中に何も考えてないのか?

それとも、「これでよし。」と満足しているのか?

いいや、それは違う。

「俺(私)は一人前のドライバー。」と思って安心しきってるからだ。

俺は自分の運転技術をまだまだと思ってる。

俺が、「これで大丈夫。」と思った瞬間に、俺が世界一のドライバーになってなきゃ嘘だと考えてる。

だから、何処まで行っても、「まだまだ。」なのである。

人生最後の時が訪れるまで上手くなりたいと思ってます。

運転名人になりたいねぇ。

さっき、ホイールローダーの運転してたら、新たに積み込みのコツが分かった。

「こりゃあいい。」

嬉しいなぁ。

小学5年の時にホイールローダーで積み込みをしてから、35年の月日が経った。

でも、俺は鈍ちんなんで、なかなか上手くならなかっよ。

そんな俺でも、何とか仕事ができてる。

もっともっと上手くなりたいなぁ。

バイクの運転の方は、覚えた技術を田沢湖カブ・ミーティングで少しずつ教えてます。

勘の鈍い下手な人が上手くなるには理屈が重要です。

モノには何だって理(ことわり)があるんです。

それを理解できたら、パーっと目の前が明るくなんですよ。

今のところ、人生においてパーっとなってるのは運転のことに関してですね。

俺は運転のこと以外は何も考えてない証拠だな。

ダメじゃん俺。

もっと人生もよく考えなくちゃ。

知恵熱が出そうだ。

|

« 本業始まりました。 | トップページ | タイヤ交換しなきゃ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/64303083

この記事へのトラックバック一覧です: 熱く語る。:

« 本業始まりました。 | トップページ | タイヤ交換しなきゃ。 »