« ディーゼルは進化しながら退化する。 | トップページ | ダートラコース »

2016年3月14日 (月)

食べ物

生物が生きる為に何が一番重要か?

食べ物です。

食べないと死ぬ。

女性が売春をした歴史はかなり古いそうで、やはり食べ物を得るために行われた。

腹減って強盗。

腹減って万引き。

食べ物得るお金が無ければ人間は何でもやる。

もっと食べれる喜びを感じるべき。

俺も最近は1日の食事を2食にしています。

メチャクチャ食事が美味い。

空腹は最高の調味料って本当だね。

それでも空腹に苦しむほどではないけれど。

昔、お笑いコンビ猿岩石として海外ヒッチハイクの旅を無理矢理やらされてたタレントの有吉さん。

その有吉さんが、余りの空腹に小さなカニを焼いて、「美味い、美味い、カニ道楽より美味い!」と貪り食ってた。

現地の子供はドン引きしてたけど。

適度な空腹、最高の食事。

昨晩に作ったスコーンは美味しかったなぁ。

盛り付けに失敗して形が崩れたけど。

秋田リング(地元ローカル掲示板)で、「ピーキー作る料理は豚の餌。」とか書き込みしてる奴がいたが、腹も立たない。

豚の餌でも美味しいなら食うもん俺。

自分で作る料理が美味しい時の幸福感の凄さには驚くね。

コーヒーの砂糖をやめたのも食事を美味しくさせてると思う。

脳は栄養を糖で取る。

純粋な糖分は、食事で得る糖分よりも濃密なんで食事で得られる喜び(美味しさ)を疎外するんだろう。

まさかコーヒーの砂糖をやめて体質も精神も変化するとは。

砂糖はある意味麻薬だな。

|

« ディーゼルは進化しながら退化する。 | トップページ | ダートラコース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/64440668

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ物:

« ディーゼルは進化しながら退化する。 | トップページ | ダートラコース »