« 離婚した女性の再婚 | トップページ | 波乙のエンジン仕様 »

2016年3月10日 (木)

久しぶりの今朝見た夢

久しぶりに夢を見ました。

正確に言うと、夢を起きた後も覚えてた。

ちょっと俺的に強烈でしたよ。

訳ありの友人(最初嫁の元彼、つまり穴兄弟。)が、「クルマを買うから付き合って。」と試乗に付き合わされる夢だった。

中古車バイアーの男に会い、すぐに試乗。

クルマは日産R35のGTR。

運転はバイアーの男。

かなりエンジンが改造されてるクルマらしい。

助手席に友人が乗り、後部席に俺。

峠道に向かい、道がどんどんタイトになってゆく。

道幅狭くなり、ちょっとしたラリー気分。

先の見えないブラインドコーナーで曲がりきれずに杉林の突っ込んだ。

「あーぁ、やっぱりやっちまったなぁ?」と思った瞬間、バイアーの男は素早くハンドルを切り、杉の木の間にある獣道みたいにも見える細い道をスルスルと入っていった。

細い道に入り、100メートルも走ったら展望台の駐車場に辿り着いた。

俺と友人は度肝を抜かされた。

完全にやったと思ったからだ。

すぐに男と友人が商談に入る。

「350(万円)で良いですよ。」

友人も俺もすっかり男のペースに乗ってしまっていた。

後から分かるのだが、あの事故ると見せかけてドッキリさせるのが男の使ういつもの手らしい。

「私はあんな走りができる男なんですよ。」

別れ際に放った男のセリフが妙に耳に残った。

つー、夢を今朝見た訳です。

完全にやられました。

ええ、夢でしたけど。

なかなか面白い夢でしたね。

|

« 離婚した女性の再婚 | トップページ | 波乙のエンジン仕様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/64371438

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの今朝見た夢:

« 離婚した女性の再婚 | トップページ | 波乙のエンジン仕様 »