« 神の手をお借りします。 | トップページ | 帰り道 »

2016年3月25日 (金)

神頼み

仕事を定時で終わらせて、波乙シリンダーヘッドのポート研磨を依頼しにneriさんとこに行きました。

途中、渋滞に捕まりneriさんとは、ほんのちょっとの時間差ですれ違いに。

電話で依頼を伝え、カブ110の新品ヘッドとマフラーを置いてきました。

マフラーはエキパイの内部形状から排気ポートの拡大をどうするか判断してもらう為です。

エンジンのイメージは、常に全開を強いられる波乙に向いた仕様にしてもらいます。

波乙は駆動抵抗はかなり大きく、どんなにパワーがあっても足りません。

ホンダのオートマ・モトクロッサーもこの駆動抵抗で苦労した様ですね。

同じことをアマチュアの俺が挑戦する羽目になるとは夢にも思いませんでしたよ。

ホンダのオートマバイクの宿命とも言えます。

まぁ、公道とは違ってモトクロスコースは最高速も限られてますから、ギア比をギリギリまでショート気味にしますよ。

オートマのレーサーは常に全開しないと競走になりませんから。

全開バカの俺にピッタリです。

|

« 神の手をお借りします。 | トップページ | 帰り道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/64641887

この記事へのトラックバック一覧です: 神頼み:

« 神の手をお借りします。 | トップページ | 帰り道 »