« チャンスは3回 | トップページ | さてと、 »

2016年4月24日 (日)

ダカールタイヤ交換

久しぶりにパソコンでブログ更新。
 
今日の夕方、ダカールのタイヤ交換をやったんだけどさぁ。
 
チューブレス化したリアタイヤのエアの減りが早いんだよね。
 
乗らないと減りが早いとは聞いてたが、ちょっと早過ぎ。
 
様子見だな。
 
リアはホイールごと交換。
 
フロントはタイヤ組み換えでダンロップのカブキに交換。
 
スタンドで空気を入れてもらおうとしたら休業してました。
 
仕方なくウチの工場のコンプレッサー(ラジエター清掃用)で空気を入れます。
 
タイヤ交換後にウォーターポンプの水漏れ応急処置してクーラント補充。
 
エンジンを始動してラジエター周りのエア抜きして完了。
 
明日は久しぶりにダカールで走りますよ。
 
タイヤの慣らしと俺の運転慣らしだな。
 
今週中にウォーターポンプの修理をします。
 
クラッチカバーを外す必要があるので面倒くさい。
 
アプリリア製エンジンのダカールは整備性は良くない。
 
でも、カッコが好きなのよ。
 
見た目で買ったバイクですから。
 
見た目だけで買ったバイクは謎車スズキGSX400Xインパルスとダカールだけ。(工業デザイナーでスズキ刀のデザインしたハンス・ムートがデザインした3機目のバイク。 通称・東京タワー。)
 
サイクロプス(単眼のモンスター)みたいな瞳(ライト)が痺れるわ。
 
明日が楽しみだ。
 
ダカールでもノーハンド走行できるかな?

|

« チャンスは3回 | トップページ | さてと、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/65146597

この記事へのトラックバック一覧です: ダカールタイヤ交換:

« チャンスは3回 | トップページ | さてと、 »