« 表現の自由 | トップページ | 冷めたお茶 »

2016年4月 7日 (木)

子供

子供ってさ、大人が考えてる以上に大人を見てる。

学級崩壊とか、昔ニュースで騒がれたことがあったが、あれだって子供が担任のスキルを値踏みした結果だよ。

「コイツみたいなレベルの人間が俺らを教えるのかよ。」

そう、思われたら終わり。

大人に子供が助けを呼ぶ時、人間同士のトラブルが多い。

特に学校とかではね。

その際に、裁判所に求められる様な公平な判断がされれば、一生良い先生って言われるよ。(経験談)

ところが、気に入った生徒や児童を贔屓したり、面倒くさがって取り纏めを放棄すると、「なんだコイツ。」と人間性で格下認定される。

これが学級崩壊の始まり。

子供はね、良いことにも悪いことにも純粋だから、この辺がハッキリ表れます。

俺の同級生は教師が多くてね。

ふと、考えさせられた話です。

|

« 表現の自由 | トップページ | 冷めたお茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/64852852

この記事へのトラックバック一覧です: 子供:

« 表現の自由 | トップページ | 冷めたお茶 »