« 反省する時に何故丸坊主にするのか? | トップページ | ノーハンド走行について »

2016年4月30日 (土)

ポルターガイスト止まった。

昨晩からキッチンから頻繁に、「パキッ、パキッ!」っと音がして五月蝿い。(ラップ現象。)

今までこんな事無かった。

そして、俺がキッチンに行くと音が止まる。

頭に来て、「うるせぇ!」と叫ぶと止まり、しばらくすると鳴り出す。

今朝、何となく、「そういえば、神棚のお供え物しばらくやってないな。」と思って、ご飯を炊いてお供え物することにした。

そしたら、音が止んだ。

これってどういうこと?

オカルトファンなら神棚の神様の催促だったと思えるが、科学的に考えると、「暖かくなって乾燥した壁の木材の収縮が炊飯器の湯気で一時的に停止した。」という仮説が出てくる。

どっちでも良いや、神棚の神様にもお供え物したいし。

呑気な俺です。


追記。

神棚に、「ご飯が熱いので気を付けてください。」と言ってお供えしたら、キッチンの音が消えたよ。

摩訶不思議。

これ、マジですよぉ~。

|

« 反省する時に何故丸坊主にするのか? | トップページ | ノーハンド走行について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/65240057

この記事へのトラックバック一覧です: ポルターガイスト止まった。:

« 反省する時に何故丸坊主にするのか? | トップページ | ノーハンド走行について »