« 気分爽快 | トップページ | 朝から »

2016年4月25日 (月)

ダカールの走らせ方

昼に2年ぶりの焼肉屋ホルモンを食べました。

美味かったぁ。

ノンアルコールビールとご飯大盛りで頂きましたよ。

昼飯後にちょっくら男鹿半島一周。

雪道をダカールにスパイクタイヤ履いて走らせた時に足出し走行で走ってたので、夏タイヤでも足出し走行の方が楽だし速い。

但し、モトクロスやダートトラックみたいな足出し走行はNGです。

かえってバランスを崩します。

1月に波怪で田沢湖を走った際に、新しい(俺的に)足出し走行を発見し実践しています。

とにかく、楽なのに安定して速く走れる。

これをダカールにやると、波怪よりも具合よく走る。

その新しい足出し走行とは?

ひみつう!

俺はケチだから、せっかく苦労して身に付けた走り方をわざわざタダでブログで公開したりしない。

あっ、田沢湖カブ・ミーティングの雪道安全運転講習会の参加者には無料で詳しく教えてます。

久しぶりにハンドクラッチ付きのバイクに乗ったもんだから、左手の指がつっちゃって痙攣しましたよ。

ああ、良い運動になった。

後でクルーズコントローラー付けるかな。

|

« 気分爽快 | トップページ | 朝から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/65159401

この記事へのトラックバック一覧です: ダカールの走らせ方:

« 気分爽快 | トップページ | 朝から »