« 携行缶紛失 | トップページ | ごめんなさい! »

2016年4月16日 (土)

今年もヨーイング

かっぱさん、コメントありがとうございます。

ぜひ、買って秋田県庁の非道を知ってください。

俺も屑だが、奴等はもっと屑。

日常的に県民を騙す詐欺師ですよ。

裁判もバイクも頑張ります。


今年も波怪はヨーイングが発生します。

120キロくらいでハンドルがぷるぷる。

ノーハンド走行だと100キロでも大丈夫なんだが、ハンドルに触れてるとダメ。

最高速付近でもハンドルを握る手の力を抜くと問題ないのですが、正しい状態とは言えません。

原因はタイヤだと思います。

特にフロントタイヤのバランスがおかしい。

試しにフロントホイールだけキャストホイールのチューブレスタイヤからスポークホイールのチューブタイヤに変更してみますよ。

俺が前後のタイヤをチューブレスにしたのはリアタイヤのパンク防止から。

リアホイールだけ今のチューブレスキャストホイールにして、フロントホイールをチューブスポークホイールにしても良いでしょ。

今の波怪はケツ上げになってて格好いいのですが、オフロードで神経質になるんだよね。

まぁ、あんまりオフロードを走らなければいいんでしょうけど。

前後のホイールがタイプ違いなんて昔の走り屋ぽいですね。

|

« 携行缶紛失 | トップページ | ごめんなさい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/65008486

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もヨーイング:

« 携行缶紛失 | トップページ | ごめんなさい! »