« 筋肉痛です。 | トップページ | 1ヶ月ぶりのベット »

2016年4月 2日 (土)

あの名言に物申す

かのブルース・リーは言った。

「考えるんじゃない、感じるんだ。」

俺、ふと思う。

これって才能ある人に名人が諭す言葉だよね。

才能ない人に、「感じろ!」って言ったって無理でしょ。

しかも、そういう感覚的なものって、年齢を重ねると失っていくんだよね。

確かにバランス感覚とかは、常に鍛えていかないと衰える。

これは現役であり続ける為には最低限のこと。。

しかし、モノには理屈ってのがあって、これはマジックでいうところの種。

これが解らなければ何年たっても出来るものも出来やしない。

つーことは、感じろことができない普通の人こそ考えろとなるのではないか。

考えて考えて理屈を探せ。

感じるのはそれからでいい。

俺はそんな感じがする。

まぁね、考えて分からん時は感じることで何か分かるかも

そうなると、どっちが先かって問題になっちゃうなぁ。

お粗末さま。

|

« 筋肉痛です。 | トップページ | 1ヶ月ぶりのベット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/64776398

この記事へのトラックバック一覧です: あの名言に物申す:

« 筋肉痛です。 | トップページ | 1ヶ月ぶりのベット »