« 皮肉だなぁ | トップページ | ピンキーと言われて »

2016年4月28日 (木)

明日はお祭り

明日は地元のお祭りらしい。

地元のお祭りでは基本的に仕事しちゃダメな日。

この日は休まないとろくなことにならないと子供の頃から家族に教えられてきた。

なので明日はお休みの日でもある。

朝から酒を飲み、赤飯を食べ、今年が良い年であることを祝うのだ。

俺は基本的に雨の日は仕事しない。

気分乗らない時も仕事しない。

裁判の日も仕事しない。

そう、今日は午後3時半から裁判の日。

俺が県庁建設部から示談交渉の際に工事を施工した建設会社名を教えてもらえなかったことが、どうして俺の損害に結び付くのかを説明する日である。

前もって提出した準備書面には、「建設部は保険会社名と建設会社名を俺に教えないで自らは交渉できる相手ではないと嘘をついた。 それのせいで俺は真の交渉相手であるのが建設部のみと分からず、それを調査するのに仕事を休み何度も関係各署を足を運んで調査する必要があった。 当然損害が発生している。」と書いている。

裁判所は前回の裁判で建設部に味方したい口振りに変わってきた。

出たよ、出た出た。

「結局、建設会社を調査したら交渉相手にならないと分かったなら、例え教えてもらっていても意味がなかったんではないですか?」だとよ。

建設部は俺が建設部の言い値で示談される誘導があった。

自らは交渉相手ではないとし、示談交渉の場を過失割合を決める場ではないとした。

全部嘘。

始めから保険会社と建設会社を教えてくれてたら、真の交渉相手が建設部だけとすぐに特定できて建設部との示談交渉に集中できた。

それを建設部は妨害し、俺に損害を与えた。

そろそろ行政を贔屓しなければならない裁判所の本領が発揮されます。

これがあるから行政訴訟は恐ろしい。

今日は裁判長にガツンと言わないとな。

なんか俺、一年中休んでばかりだなぁ。

|

« 皮肉だなぁ | トップページ | ピンキーと言われて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/65204739

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はお祭り:

« 皮肉だなぁ | トップページ | ピンキーと言われて »