« デュアルパーパス | トップページ | どう思うかな? »

2016年4月10日 (日)

どうにかなりそう。

仕事が早く終わったので、波怪で男鹿一周。

旧道をノーハンド走行で走ります。

ギアは3速。

速度を80キロ程度になるようにアクセルを固定。

入道崎までハンドルに触れて補助したコーナーが4つだけ。

下りで速度を落とし切れずに、仕方なくハンドルに軽く触れて曲がります。

入道崎で缶コーヒーを飲んでからは、ハンドルありの全開走行。

ブレーキングが冬期間に上達したのでアクセルの開けてる時間が増えました。

ギア比を思いきりロングに振ったので、4速だと失速するくらいギアが余り気味。

しかし、下りは良いねぇ。

このギア比も面白いから、当分はこれで走ります。

男鹿半島をぐるっと周り、船川からはまたノーハンド走行。

国道なんで速度を100キロにアクセル固定。

県道に戻ってからは速度を80キロに落として走行。

ノーハンド走行をやると、腹筋を使うので腰の運動になる。

通常の運転にした時に、いつもより動きがよくなってる。(ウォーミングアップに丁度良い。)

バランスに集中して走るので、アドレナリン噴きまくり。

とっても興奮する。

楽しくてどうにかなりそうだよ。

面白い。

|

« デュアルパーパス | トップページ | どう思うかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/64908270

この記事へのトラックバック一覧です: どうにかなりそう。:

« デュアルパーパス | トップページ | どう思うかな? »