« 子供 | トップページ | アウテックスのマフラーが来た。 »

2016年4月 7日 (木)

冷めたお茶

ここ数日、気に入ってるのが急須で冷ましたお茶。

沸騰する直前のお湯で入れた玉露をそのまま急須で冷ましてから飲むのが、塩っけがあって美味いのだ。

埃っぽいところで作業する俺の喉を癒すのには最適です。

お茶には消毒作用があるとか、漢方薬ほどではないにしろ喉には優しいと思う。

話はそれに近いが、AV男優はイソジンうがい薬を欠かさない。

撮影後に、口から入ったら危ない菌をそれでやっつける。

俺、AV男優じゃないが喉に危ない菌が入って、一時期声が出なくなったことがあります。

医者からもらった漢方薬で1年掛けて治しました。

それ以来、声が少し小さくなりましたよ。

たまにカラオケで歌うと喉が痛いです。

応援団で鍛え上げた喉がこれくらいで根を上げるなんて、病気って怖いですね。

お茶うがいではありませんが、日本茶は体に良い。

コーヒーも大好きですが。

|

« 子供 | トップページ | アウテックスのマフラーが来た。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/64853671

この記事へのトラックバック一覧です: 冷めたお茶:

« 子供 | トップページ | アウテックスのマフラーが来た。 »