« むかし、むかし | トップページ | ポルターガイスト止まった。 »

2016年4月30日 (土)

反省する時に何故丸坊主にするのか?

AKB48とかいう大量生産アイドルグループで、男と何したことがバレて頭を丸坊主して反省している事を表明した人がいた。

ダイエットに成功して不覚にもちょっと可愛いなと思ったが。

そこで本日の本題。

反省する時に何故丸坊主にするのか?

最近知ったんだが、仏教とか、密教とかで、髪は命の代わりという扱いらしい。

なので丸坊主にするという事は、1度命を捨て、死んだつもりで生まれ変わるという意味らしい。

なーるほど。

でも、生まれ変わるつもりでやるんなら、中途半端なことはできないなぁ。

反省したポーズでやるとしたら批判の的だ。

つまり、生半可な気持ちでやるならやめた方が良いってことです。

俺にはやれんな。

|

« むかし、むかし | トップページ | ポルターガイスト止まった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/65237791

この記事へのトラックバック一覧です: 反省する時に何故丸坊主にするのか?:

« むかし、むかし | トップページ | ポルターガイスト止まった。 »