« ふりだしに戻る。 | トップページ | ソイの刺身 »

2016年4月 5日 (火)

30年ぶりくらいのバイクアニメ

テレビアニメでバイクものが30年ぶりくらいに放送された。

『ばくおん‼』だっけ。

ちょっと原作を見たことあるが、「おーっ!」とは思わなかった。

今、昼飯食べながら動画サイトで見てます。

「バイクはねぇーっ、バカじゃなきゃ乗れねんだぁー!」のセリフに思わず頷く俺がいる。

なんだ、アニメになったらちょっと面白いかも。

バイクに乗ると、人にもよるが脳内麻薬が出るんだよ。

最近、大麻合法化の流れが映画界で始まってて、『テッド2』なんかでも大麻をガンガン吸ってるシーンが沢山出てくる。

でもな、バイク乗ると大麻なんかいらんのだ。

ナチュラルハイになるのだよ。

まぁ、人によるけど。

16歳に生まれて初めてバイクに乗って、興奮して3日眠れなかったもんなぁ。

なんか『ばくおん‼』を見てると、バイク初乗りの感覚が戻ってくる。

懐かしいねぇ。

GSX400Xインパルスは最高に格好いい!

俺、乗ってたから。

白バイ振り切ってるの知らずにバイク屋に入店したら、バイク屋の前で二時間怒られた。

キップは切られなかったけど。

どうやら計測できなかったらしい。

当時の俺の腕と理性のぶっ飛んだ走りでは、いずれすぐ死ぬなと判断して乗るのやめたんだっけ。

あの頃は、下手だったからなぁ。

いやぁ、懐かしい。

|

« ふりだしに戻る。 | トップページ | ソイの刺身 »

コメント

毎日楽しく拝見させて頂いています、『ばくおん』ですが私も『おおぉ~』と思い、いつの間にか全巻揃えてしまいました、かなり面白い作品だと思います、ピーキー様が仰る通りバイクに初めて乗った記憶が蘇ってきます、ぜひ原作全巻見て下さい、すみません私の一考なんですが。

投稿: まっくす | 2016年4月 6日 (水) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/64821063

この記事へのトラックバック一覧です: 30年ぶりくらいのバイクアニメ:

« ふりだしに戻る。 | トップページ | ソイの刺身 »