« 決定打 | トップページ | どうにかなりそう。 »

2016年4月10日 (日)

デュアルパーパス

へのへのもへじさん、コメントありがとうございます。

リアタイヤのお勧めですかぁ。

オンロードしか走らない場合は、オンロード重視のタイヤです。

特に考えてない場合は、オンオフ両用の純正タイヤみたいなタイプですね。

特にリアタイヤに拘りはないです。

リアタイヤを滑らせないでグリップさせて走るのはライダーの仕事。

オンロードタイヤで砂利道も普通に走らせるのもライダーの腕次第。

ただ、フロントタイヤは運動性能に著しく関わるので、ダンロップのカブキに辿り着きました。

よく、リアタイヤが横方向にスリップするとリアタイヤのグリップのせいにする人がいますが、実はアクセルを開けるタイミングが早いだけなんですよ。

ハンドルを切り終わる前にアクセルを開けると、マシンの向きが変わっている途中なので駆動力が横方向に逃げます。

それさえ気を付ければ、多少古くて固くなったタイヤでも何の問題もなく走れます。

つーことで、リアタイヤについてお勧めのタイヤはありません。

宜しくお願いします。

|

« 決定打 | トップページ | どうにかなりそう。 »

コメント

返信ありがとうございます。
自分のバイクではD404にはリアのサイズが無かったので、
フロントとのプロファイルのバランスでいいものがあればと思いお尋ねしました。

投稿: へのへのもへじ | 2016年4月10日 (日) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/64903483

この記事へのトラックバック一覧です: デュアルパーパス:

« 決定打 | トップページ | どうにかなりそう。 »