« 溶接焼け | トップページ | 突然の訪問者 »

2016年5月 3日 (火)

最後のタラノメ

今日の昼飯はタラノメの天ぷらを載せた素麺。

本当は稲庭饂飩が最高だが、人から貰った素麺が沢山あるのでそれを食べます。

今年は気温が高いせいかタラノメの出る時期が早かった。

もう、タラノメも最後の収穫になります。

まだ、獲れない訳ではないが、トゲが生えたり、ゼラチン質の樹液を出して小さな虫が沢山着いてるので美味しさが落ちます。

山菜天国男鹿半島では、そんなタラノメは食べません。

良いとこを美味しく頂いて終わりです。

最近じゃあ、良いタラノメが獲れるとこしか行かないし、しかもそのタラノメはウチの工場の周りに生えてる。

言うことなしですよ。

では、下準備しなきゃ。

|

« 溶接焼け | トップページ | 突然の訪問者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/65289619

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のタラノメ:

« 溶接焼け | トップページ | 突然の訪問者 »