« 発明品 | トップページ | ピーキーキット残り4セット »

2016年5月 5日 (木)

桜が咲いたよ。

ウチの工場に見事な山桜があって、真っ白な花を咲かせる。

今年は昨年ほどではないが、それでも立派な花が咲いた。

自宅の庭には、裏庭に2本桜の木がある。

今年は、やはり昨年ほど咲いてない。

風呂の窓を開けるとその桜が見えるのだが、何か物足りない感じがするのでホームセンターから桜の苗を2本買ってきた。

苗を植える場所に穴を掘り、少し盛り上げる感じで黒土を足して、そこに桜の苗を植える。

風が強い処なんで、添え木を埋めて紐で縛っておきました。

根が張って落ち着いたら添え木は外します。

期間で半年くらいかなぁ。

ウチの庭は自然公園を目指してる庭なので、小さな鳥が絶えず来てて賑やかです。

夕方には虫を食べにコウモリも来ます。

そろそろキジも来るでしょう。

今年はブルーベリーが小鳥に食べられない様にテグスでも張っておくかな。

やっと春を感じられるシーズンになりました。

ワクワクしてきますね。

|

« 発明品 | トップページ | ピーキーキット残り4セット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/65329425

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が咲いたよ。:

« 発明品 | トップページ | ピーキーキット残り4セット »