« 突然の訪問者 | トップページ | 俺は存在してはいけない人間らしい。 »

2016年5月 3日 (火)

丼ビール

今日は力仕事もあったし、暖かかったから丼ビールが飲みたくなった。

と、言ってもノンアルコールだけど。

特盛丼に氷を入れて冷やし、それにビールを注ぎ込む。

500㎜lを一気に注ぎ込んで飲むとキンキンに冷えたビールが飲めます。

人によっては氷割りのビールを嫌う人もいますが、俺は好き。

昼間に天ぷらにしたタラノメとスナック系オツマミで丼ビールを頂いてます。

元々丼ビールって大相撲の力士が始めた飲み方です。

まぁ、ノンアルコールビールじゃなきゃ、俺には真似できません。

アルコールが苦手な癖にビールの味は大好きなもんで。

ノンアルコールビール様様です。

|

« 突然の訪問者 | トップページ | 俺は存在してはいけない人間らしい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/65296521

この記事へのトラックバック一覧です: 丼ビール:

« 突然の訪問者 | トップページ | 俺は存在してはいけない人間らしい。 »