« 自転車通勤 | トップページ | 自転車効果 »

2016年5月15日 (日)

小言

小言(こごと)。

つまり愚痴である。

昨日、いつも通ってるバイク屋でダカールの愚痴を言ってしまった。

「ダカールはウィリーがやり難い。」

そしたらバイク屋の社長から、「そりゃあBMWだもの、あえてウィリー状態に生りにくい設計がされてるんだよ。」と言われる。

たしかにBMWのツアラーという性格上、ウィリーに生りにくい設計はあるかも知れない。

ウィリーはやり難い。

しかし、できない訳ではない。

やるとやり易いバイクに比べてエンジンの消耗が激しくなるだけ。

まぁ、ウィリーやり難いダカールでも、ギア比変えたり何だかんだやればウィリーはやり易くなるだろう。

しかし、確実に街乗りには不向きなバイクになる。

どうせ下手くそになってしまったウィリー見せるよりも、スムーズでベテランらしい鬼走りした方が走り屋っぽくて良いかも知れないね。

高校生の頃、バイク漫画の『ペリカンロード』を愛読書にしていた俺。

今にBMWのバイクに乗るぞと決めて約30年。

これで良いかもね。

バイクはタイカブとBMW。

自転車はビアンキ。

クルマは日産。

仕事クルマはイスズだぜ。

ちょっと見、エンスーだな。

|

« 自転車通勤 | トップページ | 自転車効果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/65496599

この記事へのトラックバック一覧です: 小言:

« 自転車通勤 | トップページ | 自転車効果 »