« 痛かったぁ | トップページ | 明日はビアンキ引き取り »

2016年5月13日 (金)

百円の恋

女優の安藤サクラさん主演映画『百円の恋』を見ました。

ええ、レンタルDVDで。

テレビで映画公開に先駆けてのインタビューを見て、この映画には興味がありました。

安藤サクラさんという女優さん、旦那さんは俳優の柄本祐さん。

この二人、感じが瓜二つなんだよね。

双子の兄弟かってくらいに。

まさに似た者夫婦。

百円の恋はボクシング映画です。

底辺の自らを安い百円の女と思ってる主人公が、唯一本気で取り組んだのがボクシング。

最近、心から熱くなれるモノを求めて、ロッキー見たり、あしたのジョー見たりしましたが、子供の頃見たみたいに熱くはなりません。

しかし、百円の恋は、そんなカラッカラになった俺でも熱くなられた作品です。

ハッキリ言って、スポーツを題材にした映画にしてはも物語の背景が汚い。

始めは、「なんだこれ。」と思いました。

この作品は、燻ってる人生に何か切っ掛けをもたらす映画です。

うだつの上がらない人は是非見ろと言いたい。

一発で安藤サクラさんのファンになりました。


|

« 痛かったぁ | トップページ | 明日はビアンキ引き取り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/65458052

この記事へのトラックバック一覧です: 百円の恋:

« 痛かったぁ | トップページ | 明日はビアンキ引き取り »