« tessishaaさんへ。 | トップページ | 稲村亜美という人 »

2016年5月 4日 (水)

オイルランプ消えた

ダカールのオイルランプが点いて、その原因は調べました。

オイルラインからのオイル漏れもチェックしましたが、それはなし。

ついでに増し締めするも、オイルランプは点いたまま。

昼にダカールのオイルフィルターが届いたので交換すると、

消えました。

暖気運転後、5分してからオイルタンクのゲージを見ると丁度良いオイル量。

これで安心して走れます。

通常、クルマなんかだとオイルフィルターが詰まってもオイルランプは点きません。

BMWのバイク特有なんでしょうか?

バイクでも、オイルランプが点いたのを見たのはダカールが初めてです。

でも、安心したわぁ。

|

« tessishaaさんへ。 | トップページ | 稲村亜美という人 »

コメント

私も気になってダカール調べてみました。
ダカールは、油圧センサーもついていて油圧が低くても点灯するみたいです。
フィルター交換で消えたなら、フィルターの詰まりで油圧が低かったのではないでしょうか?
あと、油圧センサーの樹脂が弱くて破損しやすいみたいです。

投稿: 桜華 | 2016年5月 5日 (木) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/65312118

この記事へのトラックバック一覧です: オイルランプ消えた:

« tessishaaさんへ。 | トップページ | 稲村亜美という人 »