« BBQ場完成 | トップページ | BBQ場に天然石 »

2016年5月17日 (火)

見たことない

超長さん、コメントありがとうございます。

良いじゃないですかぁ。

晴れた日のBBQは最高ですよね。

俺も自宅でやりたいなぁと思ってチャンスを狙ってました。

まさか、自転車買ってBBQ用にコンクリートの囲炉裏を貰うなんて思いませんでしたし、これを逃したらいけないと急遽作った次第です。

無頼(俺の所属するバイクグループ)に、「俺んちでBBQ&ジンギスカン鍋パーティーしようぜ!」と呼び掛けしました。

あっ、野外用テーブル買わなきゃな。

今からワクワクしてます。

ビールが美味いだろうなぁ。

ここからが本題。

実は見たこと無い物を製作します。

BBQ用ステンレス金網。

BBQで何が嫌だって錆びた金網で肉を焼くこと。

ステンレスなら、その点は心配ない。

ウチの工場に、親父が間違って注文して放置してある選別機のステンレス製金網がある。

それを囲炉裏の大きさに合わせてカットして、焼き肉用金網にしようってことです。

製作はベビーサンダーでカットします。

ベビーサンダーは刃物を自作しようとして、小学校5年生から使ってましたから慣れたものですよ。

一時期はピーキーレバーもベビーサンダーで製作してました。(現在は他の改造方法で作ってます。)

俺のサンダーが唸るぜ!

|

« BBQ場完成 | トップページ | BBQ場に天然石 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/65527641

この記事へのトラックバック一覧です: 見たことない:

« BBQ場完成 | トップページ | BBQ場に天然石 »