« 最後のタラノメ | トップページ | 丼ビール »

2016年5月 3日 (火)

突然の訪問者

パソコンの動画サイトで『ばくおん‼』を見てたら携帯が鳴った。

マキオ会長からだった。

家族で大潟村の菜の花畑に遊びに行く途中、パンクしたカブ乗りを拾ったとか。

俺の自宅でパンク修理させてくれとの事。

道具はあるが、パンク修理道具とかあるのか聞くと、「無い。」って言うからチューブ交換することに。

いやぁ、手強いパンク修理だった。

ホイールリムのフンドシが両面テープを使ってて、タイヤが外れない。

両面テープのフンドシをモトクロス式の布テープのフンドシを交換。

マキオ会長は元バイク屋だからタイヤレバーを使わずに手でタイヤを組む。

しかし、そのマキオ会長でもタイヤレバーを使わずにはおれない癖のある中国タイヤ。

何とか組めました。

噂のマキオ会長の二人の息子と奥さんも見れたので、ちょっと嬉しいなぁ。

「また今度遊びに来てよ。」

マー坊にホイールローダーに乗せると約束した。

子供って良いよなぁ。

マキオ会長の日産ラシーンが妙にカッコ良く見えたのは内緒だ。

幅広ホイールのせいかな。

マキオ会長達が帰った後に改めて『ばくおん‼』見てたら、思わず酒癖悪い担任の先生が旅館で暴れるシーンを見て、2番目の嫁を思い出したよ。orz

お酒はキレイな飲み方したいね。

ノンアルコールビール最高‼

|

« 最後のタラノメ | トップページ | 丼ビール »

コメント

その節はありがとうございました。
あのタイヤは、ビードワックス塗ってなかった、てのもありましたが、
妙にふにゃふにゃでネバネバしてましたね。
意外とグリップがいいけど、剛性が無くて走り辛い、みたいな感じっぽいすね。

投稿: マキオ | 2016年5月 4日 (水) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/65291417

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の訪問者:

« 最後のタラノメ | トップページ | 丼ビール »