« へのへのもへじさん、ごめんなさい‼ | トップページ | 悩む。 »

2016年6月23日 (木)

いつ死んでもいい。

ちょうど1年くらい前に、「俺、もうすぐ死ぬかも知れない。」と突然思った。

どうしてかは分からない。

でも、自分の勘がよく当たることは知っている。

タイヤの製品名みたいに勘違いなら良いのですが。

今まで、いつ死んでもおかしくない人生を送ってきました。

しかし、持ち前の命根性の汚さから何とか生き延びてます。

「長生きしてバイクにいっぱい乗りたい。」

ただそれだけの為に、刑務所に入る様な大きな犯罪も犯さず、バイクで爆走する人生です。

若い頃は、クルマとクルマの間をウィリーして抜いてみたり、最近では、ノーハンド走行でクルマとクルマの間をすり抜けしてみたりと、自分の運転技術に酔いしれるバイクライフ。

アドレナリン噴きまくりで、ナチュラルハイでシェシェシェのシェー!

でもここ1ヶ月は、BBQでガーデンパーティーしたり、ドラム缶風呂に入りながら星を見たり、ウッドデッキで広い庭を眺めながら美味しいご馳走を食べてノンアンコールビールを楽しんだりとスローライフを楽しんでます。

あっ、そういえば、2番目の嫁さんへのアプローチは、「俺とスローライフを楽しみませんか?」だったなぁ。

スローライフにはならなかったけど。

今日は朝早くから仕事で、午後3時まで休憩なしの作業でした。

仕事が終わり、自分へのご褒美で牛丼のすき家へ。

すき家に行って、鮪のなめろう丼にめんたいマヨのトッピング。

メチャクチャ美味くて、ご飯大盛り追加でなめろう丼をおかずにご飯を食べてました。

ノンアンコールビールを飲みながら。

「毎日、こんなに美味いものばかり食べていいのかな?」

そして、こんなことも考えます。

「もし、俺がアメリカでとんでもない犯罪を犯して死刑になるとしたら、死刑になる前の最後の食事は母の作った親子丼か今食べてるこれかどっちにしようか。」

腹が減ってるせいか、それくらい美味かった。

満腹の大満足で、ローソンへ。

缶コーヒーとドーナツ2つを買った。

甘いものは別腹です。

なんか、価値観変わってねぇ俺?

今を余生と呼ぶのも悪くないね。

これから起こる幸せは、全部オマケだよ。

|

« へのへのもへじさん、ごめんなさい‼ | トップページ | 悩む。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/66172322

この記事へのトラックバック一覧です: いつ死んでもいい。:

« へのへのもへじさん、ごめんなさい‼ | トップページ | 悩む。 »