« ツルバラ | トップページ | 新たな証拠 »

2016年6月14日 (火)

恋愛相談

女子大学生から、彼氏に浮気されて別れたが、元彼になった彼氏から相変わらずLINEが送られてくるからどうしたら良いかと相談された。

思わず、「ラッキーだなぁ。」と答えたよ。

浮気する奴はいくらでも浮気する。

浮気は治らないから。

浮気した相手は元カノだとか。

「このままだと今度は君が浮気相手にされるよ。」と忠告。

聞くと、良い男でもないが心底惚れ込んでるようだ。

「でも、別れたんでしょ。
そんな男は浮気する理由も君のせいにするよ。」と俺が言うと酷く落ち込んだ。

どうやら、その通りらしい。

仕方がないから俺の身の上話を聞かせて、まだマシと思わせたよ。

若者の恋愛なんて俺の2回の結婚失敗に比べたら、お遊戯みたいなもんだ。

最後に元気づける為にアドバイスしたよ。

「ハッキリ言って君は美人だ。
秋田県にいるから、自分で分からないかも知れないが他県にいけばモテモテだよ。
他県の女は化粧がとっても上手なだけで、元は大したことない。
あれは特殊メイクの部類。
秋田の女性は元は良いが、化粧は下手だから損する。
もっと化粧を勉強しな。
元彼なんか忘れるくらいのイケメンとくっつけば、元彼の名前すら思い出せなくなる。
お金があって、背が高くて、イケメンで、優しくて、浮気しない。
そんな男はいるからね。
男を見る目が育つための良い経験をしたと思えば君は幸福者だ。」

そんなことをヌケヌケと言ってやりました。

頑張んな。


追記。

相談された女子大生が冷静になった俺の話は、「離婚するとどんな気持ちになるか分かる?」だった。

「離婚するとねぇ、それまで住んでる家にいるのに強烈なホームシックになるんだよ。
ホームシックってなったことある?
自分の家が、まるで遠くの異国の地に思えるって想像できる?
生き地獄だよ。
まるで真綿で首を絞められてるみたいな。
治るのに2年は掛かるね。」

そう言うと、自分の失恋がちっぽけに思えたようだ。

おかげさまで俺は離婚のショックもとっくに吹っ切れ、毎日陽気に暮らしてます。

余生は楽しいことだけして暮らすんだ!


|

« ツルバラ | トップページ | 新たな証拠 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/66008011

この記事へのトラックバック一覧です: 恋愛相談:

« ツルバラ | トップページ | 新たな証拠 »